--/--/-- スポンサーサイト
--:--/Trackback(-)/comment(-)/top
2006/06/25 職場訪問
今日はしいちゃんが売場に遊びに来てくれました
突然だったのでとってもびっくりしましたよ。
でも、すごくうれしかったぁ
仕事中だったのであんまりお話できなかったけど、お菓子も買っていってくれました。
ありがとうございました
大学の友達とはなかなか会うことができないので、たまに会えるとうれしいです。
今度は私から会いに行っちゃおうかなぁ
23:02/trackback(0)/comment(0)/top
2006/06/22 2つも食べてしまいました
20060622235513.jpg

今日はお天気がよくて、暑くて、夏が来たっていう1日でしたね
そんなわけで、なにか夏らしい画像はないかしら・・・と探していたら、ありました
以前タイに行ったときに食べたアイス。
またアイスになってしまいましたが

梅雨が明けたら今日よりも暑い日が毎日続くのですね。
今日1日だけでもかなりバテてしまったというのに・・・
23:55/trackback(0)/comment(1)/top
2006/06/20 牛タンづくし
20060620234348.jpg

今日は家族でお父さんおすすめの牛タン屋さんに行ってきました。
家族で外食なんて何年ぶりでしょう
我が家はほんとに外食が少ないのです。
私が言うのもなんですが、お父さんもお母さんも料理が上手で何でも2人が作ってしまうのです。
石鍋や七輪を使って結構本格的に作ってくれます。
今日も食事をしながら「これって圧力鍋を使ってるのかなぁ?」とか2人で話してました。
きっと今日の料理をヒントにまたおいしいものを作ってくれるでしょう。
私は本に書いてある通りにしか料理をできない人なので、オリジナルの料理が作れたりあるもので料理できちゃったりする人は本当にすごいと思います
何度か挑戦したことがあるのですが、私が本を見ずに料理をすると大変なことになってしまいます。
お母さん曰く何度もやっていくうちにできるようになるらしいのですが、私の場合まだまだ経験不足なのでしょうか?
料理上手への道は遠いですね
23:43/trackback(0)/comment(0)/top
2006/05/26 感謝祭
20060528140056.jpg

今日はお休みをいただいていたので、ようちゃんと百貨店の感謝祭に行ってきました。
期間限定とか仙台初登場のケーキがいっぱい
かわいくておいしそうなスイーツがいっぱい
お客様もいっぱい
金曜日ってあんなに混むものでしたっけ?

銘菓を扱うK、洋菓子を扱うR、和菓子を扱うA。
会社の百貨店内の全ての売場を回ってきました。
同じ会社でも店舗が違うと、詰め合わせの種類とか試食の用意とかが大きく違うものなんですね。
見ていて楽しかったです。
百貨店内に4人いる同期のうち3人がお休みだったので、お仕事をしているところを見れたのは1人だけでしたが、研修のときにトレーナーをしてくださった先輩ともお話することができたし、たまたまいらっしゃっていた部長にもご挨拶することができたので、それだけで行ったかいがありました
もちろん行ったからにはケーキも食べてきましたが

その後も駅に行って他の売場を回って、全部で5人の同期に会ってくることができました。
みんな頑張ってました。
毎日おいしそうなケーキの画像を送ってくれるようちゃんや、メールで励ましてくれるみんながいるから私も頑張れます。
みんなが同期でよかったってほんと最近毎日思ってます。
みんなありがとー
23:01/trackback(0)/comment(0)/top
2006/03/05 今度は飲もう!
パスタ1

今日は高校のときの友達と会ってきました。
班長は残念ながら来れなかったけど、やっちん、きゃさ、ぱんな、私の4人でお昼ご飯を食べながらおしゃべり。
今日のランチはぱんなおすすめのパスタ屋さんです。
もちもちしたパスタにクリームソース
とってもおいしかったです

4月からは、就職したり進学したり。
県を出たり実家に戻ってきたり。
今度みんなで会えるのはいつなんだろう・・・って思ったりもします。
でも、今までだって離れてたこともあったけど仲良しだったし、これからもきっとずーっと仲良しです。
仲良しでいたいなぁ。
それに、みんなからも「ずっと友達でいたい」って思われるような人になりたいです。
23:45/trackback(0)/comment(1)/top
home
