--/--/-- スポンサーサイト
--:--/Trackback(-)/comment(-)/top
2005/07/09 ユニバーサル!
いち
最近、お店によく来るお客さんの顔がわかってきました。
毎日オレンジジュースを買っていかれる方や、「今日も来たよ!おはよう!!」と、あいさつをしてくださる方。
そんな方々の中でも、私が一番好きなのが外国人のご夫婦。(なのかな?)
黒いお髭がダンディなお兄さんと、映画に出てきそうな美人のお姉さん。
外国のビーチを闊歩していそうな2人を見ると、テンションがグーン!とあがるんです。

この間、「アイスにスプーンをつけてください。」と言われて(日本語上手なんだよ!)「入れておきましたよ。」ってお応えしたら、
エクセレント!」
と言われて大感激。
だって、エクセレントだよ!エクセレント!!
ナイスとか、グッドより重さが違う気がするの!
今日は2回も来てくださって、笑顔で「アリガトー。」と言って帰ってゆかれました。
そして、お兄さんは毎回レジの前に置いてあるカレー味のスナックを買ってゆく。
カレー好きなのかな?

それから、2日休んでる間に3人も新しい人が入っていました。
そのうち1人は社員候補らしいんだけど、2人は中国の人みたいです!
うちのお店は中国人(韓国人?)が多いから、紹介されたのかな?
そして、なんと!!
「まだ日本語苦手みたいだから、レジついててあげて。」と言われたのです!
私の後でお店に入った人は何人かいるけど、私が指導(といっても、横についてサポートするだけ。)するなんて初めて!
「こういうときはこうしてください。」とか「ああいうときはああした方がいいですよ。」とか先輩ぶって言ってみたけど、本当はすっごく落ち着かない私・・・。
でも、いつでも笑顔でとってもやさしい人です。
日本語だって、充分上手だと思うよ。(ただ、お店の他の中国人の人が日本語うますぎるだけ・・・。)
仲良くなれそうだけど、普段は時間帯が違うみたいです。
残念☆

それにしても、うちのお店は外国の人が多いですよ。
わ~なんか国際化だなぁ・・・とか思うけど、一度も英語は使ったことないなぁ・・・。
スポンサーサイト
18:33/trackback(0)/comment(0)/top
<<天そばパーティー! / Home / 久々の学校!>>
comment
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する

trackback
Trackback URL
http://chimechick.blog14.fc2.com/tb.php/7-f28387cd
home
