--/--/-- スポンサーサイト
--:--/Trackback(-)/comment(-)/top
2005/10/25 理系の人ってほんとすごい!
涙出ますよ、ほんと・・・

先週末、卒論のためにWord使ってたら突然ウイルス検索が始まって、「どうしたんだろう・・・」とか思ってるうちに青い画面に白い文字で文章が。
英語だったからなんて書いてあるのかよくわかんなかったけど、「damaged」は読めた「えー感染しちゃった変なメールとか開いてないのにーっていうか、卒論はどうなった全部パソコンの中だよ
って感じでほんとびっくりしちゃいましたよ・・・。
帰ってきたばかりのお父さんに助けを求めたところ、やっぱり動きが遅くて感染してるかもしれないけど今夜は遅いから明日見てみるとのこと。
そんな
こっちは卒業かかってるんですけど(でも、メモリースティックに保存してなかった私が悪いんだけどね
その夜は、「次は2回目なんだから前よりいいのができるよ。」と自分を励ましながらふて寝。
翌朝お父さんに様子を見てもらったら、特に異常なし。
・・・って、なんだったのー
2日前に半年振りくらいにUpdateしてたから?(←奇跡
なんだかわからないけど、卒論の資料が無事でよかったわ

そんなわけで、今日まで怖くてパソコン使えなかったのです。
パソコンってどうやって動いてるのか、何で壊れるのかさっぱりわからないんだもん。
とりあえずわかったことは、Updateをこまめにしておくことと、保存はメモリースティックにもきちんとしとかなきゃいけないってことです。
スポンサーサイト
22:07/trackback(0)/comment(0)/top
<<ハッピーバースデイ☆ / Home / 3時のおやつ2>>
comment
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する

trackback
Trackback URL
http://chimechick.blog14.fc2.com/tb.php/48-2b2509fd
home
