--/--/-- スポンサーサイト
--:--/Trackback(-)/comment(-)/top
2005/10/19 3時のおやつ2
ガトーショコラ

本日のおやつはこちら。
森永の「ガトーショコラ」です
チョコレートケーキもチョコレートクリームも大好き
ほんのりお酒の香りもして、ちょっぴり大人の味ですね。
お気に入りおやつの1つです。
箱の裏にはこんな説明が・・・。

ガトーショコラはザッハトルテをイメージして作られました。
19世紀のオーストリア、当時の宰相メッテルニヒが「今までにないすばらしいケーキを作るように・・・」と、おかかえシェフのザッハに命じて作ったのがザッハトルテ。

・・・って。
すごいよ、メッテルニヒ
ちょっと命じるだけで銘菓ができちゃうんだから。
彼のおかげで今日私はこんなにおいしいお菓子を食べれているわけなんですね。
ありがとう、メッテルニヒ
それにしても、ここ何日か食べ物のことしか書いてない気がする
まあ、これも勉強のうちですよ・・・。
16:25/trackback(0)/comment(2)/top
<<理系の人ってほんとすごい! / Home / 3時のおやつ>>
comment
ゆりりん≫みさと
コパンはまだ食べたことないなぁ。
でも、CMはかわいらしくて好きi-178
いくつか種類あるよね?
今度いただいてみますi-179
...2005/10/26 18:03URL / ゆり #-[ Edit] / Top
食いしん坊v-354ゆりりんi-237
最近のおやつ特集はかなり勉強になります。
あたしのオススメはコパンだょ。
...2005/10/23 18:33URL / みさと #-[ Edit] / Top
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する

trackback
Trackback URL
http://chimechick.blog14.fc2.com/tb.php/47-37f0f64d
home
