--/--/-- スポンサーサイト
--:--/Trackback(-)/comment(-)/top
2005/10/06 懐かしい
以前紹介した誕生花
今日は金木犀だそうです。
「中国では、月には木犀の大木が茂っているという伝説があるそうです。夢見心地にさせてくれる花の香りが、地上のものと思えなかったからなのでしょう。」
と、説明がありました。
学校に行く途中で通る道に、すごく金木犀の香りがするところがあるんです。
金木犀って結構離れたところでも香りますよね?
強くて、すぐに金木犀だってわかる香り。
「夢見心地にさせてくれる香り。」
うまく表現してますね
でも、私はこの香りをかぐとなんだか懐かしいような、寂しいような感じがします。
何ででしょうね?

懐かしいといえば、中学校のときの友達から連絡がありました。
「みんなで会おうよー」っていうお誘いメールです
近くに住んでるのになかなか会えなかったから、久しぶりにみんなで盛り上がりたいなー
スポンサーサイト
22:51/trackback(0)/comment(0)/top
<<こういう本好きです / Home / 甘いもの好きの集まりだからね>>
comment
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する

trackback
Trackback URL
http://chimechick.blog14.fc2.com/tb.php/39-e5c8c9fb
home
