--/--/-- スポンサーサイト
--:--/Trackback(-)/comment(-)/top
2005/08/22 懇談会
いち
ずいぶんと間があいちゃいましたね。
パソコンの前にすらしばらく座ってませんよ。
その分というわけでもないけど、今日はちょっと長いです。

今日は内定をいただいた会社の懇談会がありました。
昨日に引き続きすっごく暑かったのにスーツですよ!
あれはもう凶器ですね。
夏でもスーツでお仕事をなさっている社会人の方々を尊敬してしまいます。

それにしても、本当に緊張したー!
選考会並みでした。
最初が肝心!って思いつめてたのかも。
でも、他の内定社の子たちと話すとすぐに気が楽になって、楽しく感じたくらいでした。
みんなすごくいい人そうで、すぐに仲良くなれました。
なにより、みんなとーっても美人さん!!
懇談会中の発言も立派で、なんだか自分はすごい人たちの中に入ってしまったなーって感じです。
これからますます頑張らないと!!

友達の友達が2人もいたり近所に住んでる子がいたり。
本当にびっくりしちゃいました。
世の中って狭い!

今日会ったばっかりだけど、「この人たちと働けるなら社会人になるのも楽しみかも♪♪」っていうくらいみんないい人!!
「同期って素敵な響きだね」っていっちゃん(素敵な同期)に言われたけど、ほんとだよ!
みんなが同期でほんとによかったー(>∀<)

でも、1つ心残りが・・・。
最後にお菓子とコーヒーをいただいたんだけど、残してしまいました。
もちろんお菓子のほうは完食しましたよ!
ピスタチオのムース!!
プルプルふわふわサクサク。甘くて甘酸っぱくて・・・本当においしかったー!
買ったら400円。
写真撮りたいくらいきれいだったー☆
でもコーヒーが・・・。
ひと口も飲めなくて迷ったあげく残しました。
いっちゃんは「大丈夫だよー」って言ってくれたけど、お菓子食べてるときマナーの話題もあったのに・・・。
やっぱり好き嫌いしないで飲むべきだった。
慣れればおいしく感じるかもしれないしね!

そして、恒例の(?)お土産!!
お菓子の詰め合わせでしたvV
早速今夜いくつかいただいて幸せ気分倍増☆
なんだかんだでかなり楽しい1日でした。
スポンサーサイト
22:16/trackback(0)/comment(2)/top
<<ママは何でもお見通し? / Home / 完結!>>
comment
【追伸】
このBlog、リンク貼っても良いですか?
...2005/09/13 21:35URL / やちゃこ #-[ Edit] / Top
さり気に何気に初カキコ★元13HRのやちゃこです!
いち=○リりん、元気でしたか?
就職先の懇談会、何気においしそうな香りが・・・w

なんだか就職って世界がとっても広がりそうで、
本当に素敵な感じに満ちてるね~♪

ちなみにあたしもコーヒーが苦手です。
カフェオレにしないと飲めません(お子様です)
でも、ケーキと一緒だと苦味も酸味もそんなに感じないから
それだけ飲みより慣れやすいよ~。

またやちゃこのケーキを食べて欲しいな(^O^)/
...2005/09/13 21:35URL / やちゃこ #Zv07XfVY[ Edit] / Top
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する

trackback
Trackback URL
http://chimechick.blog14.fc2.com/tb.php/22-124a6a43
home
