--/--/-- スポンサーサイト
--:--/Trackback(-)/comment(-)/top
2005/07/20 いもまつり
まつ
昨日は待ちに待ったじゃがいもの収穫日でしたー!
まつの大学では、農学部の1年生はフィールド演習っていう授業でじゃがいもと枝豆を育てるんです!もちろん農業に関係無い森林とか動物系の人たちも…
1班10人構成なんだけど、10人全員がスーパーのビニール袋山盛り2つぶんお持ち帰り。(強制的)
みんな実家に送るみたい。自宅生の友人は親が車で迎えに来るって言っていたよ…あれで電車に乗るのはさすがに無理があるもんな!
ちなみに私の取り分は60個。私の班では、実家に送るorサークルの先輩にあげるor自宅生の方々に多めに持って帰ってもらうことにしたのでこれは少ない方です。
さらに帰り道サークルの先輩に運よくお会いしたので10個ほど押し付け…お嫁に出しました!
とりあえずベタにカレーとか作ってみたけど、じゃがいも2個しか必要ないんだね!
しかも10皿分(=カレーのルー1箱)一気に作るという大変思い切った行動に出たため、んー…当分3食カレーだな!
いも減らない…!!あと48個!!
19:56/trackback(0)/comment(1)/top
<<かぼちゃ♪ / Home / お久しぶりです!>>
comment
お母さんに話したら、「さばいてあげるから送ってよ!」とのことです。
それにしても、私もシチューを大量に作って毎日食べ続けた経験あり。
やっぱり姉妹だね。
...2005/07/20 23:29URL / いち #-[ Edit] / Top
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する

trackback
Trackback URL
http://chimechick.blog14.fc2.com/tb.php/15-7715f8c2
home
