--/--/-- スポンサーサイト
--:--/Trackback(-)/comment(-)/top
2005/07/15 クッキング☆
いち
カルボナーラ

今日は1日お休み。
とりあえず、前から食べたかったカルボナーラを作ることにしました。
この前、友達と「カルボナーラを食べようっ!」ってことで入ったお店でも、メニューを見た後なぜか日替わりランチを注文していた私・・・。
なにこれ?
日替わりマジック!?
そんなこともあって、ますます食べたくなっていたのでした。

・・・と言っても料理苦手なんだよね。
一番簡単に作れそうなレシピ(文が短い)を探して、いざ!!
でも、やっぱり。
なんか、ベーコンの厚さがばらばらだし・・・。
ぎゃー!もうお湯沸騰しちゃったー!!
とか。
友達が作ってたときは、もっと要領よく料理してたのになぁ。

それでも、なんとか完成しましたよ!!
意外とおいしかった!
なにより、お母さんがすごくよろこんでくれたのがうれしかった~!
「お店のみたーい。」ってそこまでではないと思うけど・・・。
やっぱり、毎日ご飯を作ってるお母さんはたいへんなんだね。
これからは、もっとレパートリーを増やして、お母さんにごちそうします!
それにしても、あんなに生クリームとかチーズ使うんだ・・・。
かなり満腹です。
今度はもっとさっぱりしたのに挑戦しよう・・・。
スポンサーサイト
15:48/trackback(0)/comment(2)/top
<<久しぶりの再会 / Home / 私もやってみました!>>
comment
いち≫こんぶ

わぉ!
私、料理に白ワインなんて使ったことないよ。
ぜひぜひ挑戦してみます!!
こんぶはほんとお料理上手だよね。
また、こんぶの手料理食べたくなっちゃったvV
...2005/07/19 20:28URL / いち #-[ Edit] / Top
おいしそーだねー。
私も食べたくなっちゃった。
生クリームの代わりに、炒めたベーコンに白ワインをかけて、
煮詰めて卵とチーズと合わせると、さっぱり仕上がりますよ♪
お試しアレー。
...2005/07/18 23:54URL / こんぶ #-[ Edit] / Top
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する

trackback
Trackback URL
http://chimechick.blog14.fc2.com/tb.php/12-5e80d4b8
home
