--/--/-- スポンサーサイト
--:--/Trackback(-)/comment(-)/top
2006/02/22 卒業旅行
ミッキーワッフル

最近は、追いコン、卒業旅行とお泊り続きでした。
卒業旅行はディズニーリゾート2日間
1日目がディズニーシーで、2日目がディズニーランド
シーには初めて行ってきました。
新しくてきれいだったけど、いつも行ってるランドとは違って自分がどこを歩いているのかさっぱりわかりませんでした
途中から雨が降ったり迷子になったりもしたけど、それも含めて楽しかったぁ
ランドでは仮装して写真を撮ったりショーをゆっくり見たり、いつもとは違った楽しみ方をしてきました。
すごく人が多くて6人で歩くのは大変だったけど、みんなと行けて本当によかった
楽しくてうれしくてはしゃぎっぱなしだったから、帰りの新幹線はみんなで熟睡かと思ったら、到着までずーとおしゃべりして最後まで全力で楽しんでしまいました。
23:24/trackback(0)/comment(0)/top
2006/02/14 レバーは苦手
今日はバレンタインデーよりももっと大事な1日でした。
妹の誕生日です
19歳のお誕生日おめでとう
でも本人は試験期間中でそれどころじゃないのかもしれません
10代最後の1年間、精一杯楽しんでください。

私は会社に提出するために健康診断を受けてきました。
お医者さんも看護士さんもみんなとっても親切で、気持ちよく診てもらえました。
特に異常はなくて本当によかったです。
貧血気味ではあるみたいですけど・・・。
ほうれん草とプルーンを食べるといいみたいですね。
23:30/trackback(0)/comment(0)/top
2006/02/13 味見で食べすぎ
生チョコ

昨日作っておいた生チョコにココアをまぶして仕上げをしました。
切りながら端っこのほうを味見してたら、あんまり甘かったのでお母さんがお茶を点ててくれました。
ミルクチョコレート3枚分が凝縮されてるだけあって濃いです
試しに抹茶もまぶしてみたらとっても合う
抹茶のほうがおいしかったので、結局半分以上抹茶味となりました。
22:06/trackback(0)/comment(0)/top
2006/02/12 刻んだチョコレートは5枚
チョコレートチーズケーキ

明後日はバレンタインということで、今日はチョコレートケーキを作ってみました
バレンタインデーというと、いつもテスト前だったので手作りお菓子なんて何年ぶりでしょう。
大学生になってからは初めてです。

もくもくとチョコレートを刻み続けて、出来上がったのが2品。
生チョコとチョコレートチーズケーキ。
生チョコは作ったことがあったんだけど、チョコレートチーズケーキは私としてはチャレンジでした
でも、なんとか成功だったみたいです
たっぷりの生クリームとクリームチーズを使っているので、かなり濃厚な味となりました。
それにしても、せっかく上手にできたのにデコレーションのセンスがないばっかりにひどいことになってしまいましたね・・・
まだ生チョコの仕上げが残っているので、こちらに期待しましょう。(ココアをまぶすだけなんだけどね・・・
23:59/trackback(0)/comment(2)/top
2006/02/10 8時間の時差が憎い!
いよいよ今日(明日?)から始まりますね
トリノオリンピック
スポーツってあんまり見ない方なんですけど、こればっかりは別です。
特に冬季オリンピックは最高ですよ~
4年前も受験生だというのに、ビデオに録って見てました。
今日も特集をかなり見ましたよ。
もう、日本だけじゃなく選手の方みんなに頑張ってほしいです
23:16/trackback(0)/comment(0)/top
2006/02/09 車負傷
車負傷

車を買い替えてから初めてキズがついちゃいました
家の駐車場においていたら、方向転換のために入ってきた車にぶつけられたみたいです。
でも、入り口からだいぶ距離があるところに駐車しているのに、なぜでしょう。
ぶつけた人が修理してくれるとのことだったのでよかったのですが、お父さんが車をとっても大切にしているので心配です
でも弟には、「これでちょっとくらいのキズは気にしないで運転できるじゃん。」って言われちゃいました。
私まだぶつけたことないのに・・・
23:29/trackback(0)/comment(0)/top
2006/02/08 二代目給湯器
今日は朝からお風呂の工事の人が来てました。
例のシャワーが壊れちゃった件で。
お湯が出ないのはお風呂の給湯器自体が古いということで、現在空き部屋の2階の給湯器と交換する工事でした。
お2階さんが引っ越してきたらどうするんだろう・・・

そんなわけで、新しい給湯器が我が家にやってきました
温度調節できちゃうし
給湯自動でできちゃうし
温度が表示される画面なんてついちゃってるし
いきなり熱湯が出たり冷水が出たりすることもないし
お母さんとすごいすごいーって言ってました。
でも聞いたところによると、4部屋あるうちの社宅のうち、我が家以外の3部屋はとっくにこのタイプの給湯器だったそうです。
我が家の給湯器が1番長生きしたのかな。
23:08/trackback(0)/comment(0)/top
2006/02/07 実際の春は遠い
クランキーイチゴ味

今日家を出てすぐに水溜りにはまって、靴の中がびしゃびしゃに。
なんだか悔しかったので、「これで水溜りなんか気にしないですむわ~」っていつもなら慎重に歩く道もずんずん歩いてやりました。

帰りにコンビニに寄ったら、また陳列が変わっていました。
チョコレート売り場もすっかり春仕様ですね~
23:52/trackback(0)/comment(0)/top
2006/02/05 先は長い・・・
実務用字の書き方

さっそく昨日会社から出された宿題をやってみました。
まずはこれ、「実務用字の書き方」。
最初にお手本をなぞって、次に自分で書くというもの
お手本を見ながら書くだけなのに、とっても時間がかかるー
普段書いてる字と違う字を書くのは意外とたいへんです。
お母さんには、「そんな丁寧に書いてたら終わんないわよ。」と言われてしまいました
たしかに・・・。
筆圧が強いせいか、ペンだこが痛くなってくるし
なんだか、高校の時のテスト前に漢字をたくさん書いて練習したことを思い出してしまいました。

23:46/trackback(0)/comment(2)/top
2006/02/04 どれから食べよう
お菓子詰め合わせ

今日は会社の説明会に行って参りました。
早朝、しかもスーツ
昨日降った雪が固まってすごくつるつるだったうえに、普段出てないところが出てるからとーっても寒かった
ストッキングなんて素足も同然ですよ
駅から会社に向かうまでがまた大変で・・・
帰りは送ってもらえて本当によかったです。

説明会の内容は主に提出書類と研修の説明だったのですが、また出されちゃいましたよ。
宿題。
しかも大量
もっと早めに出してくださいよー
でも、商品についてのレポートは素敵
商品のお菓子10個を食べて、その感想を書くというもの。
というわけで、本日のお土産はお菓子の詰め合わせでした。
こういう宿題ならいくらでも頑張るのになぁ・・・。
途中出されたアンケート用のお菓子もおいし過ぎる
バレンタインデー前なので、主にチョコレートでした。
絶対買いに行きます(自分用に)
23:59/trackback(0)/comment(3)/top
2006/02/03 今年は南南東
恵方巻き

昨日から熱を出して寝込んでいましたが、もうすっかりよくなりました。
会社の説明会までに治って本当によかった

ずーっとおかゆばっかり食べていましたが、節分ということでお夕飯は恵方巻です。
しかも、今年はお母さんがテレビの料理番組で研究した「お花の恵方巻」なんです
食べるのがもったいないくらいかわいかった

20:13/trackback(0)/comment(2)/top
2006/02/01 大富豪って言う人もいます
すしパーティ

卒論も提出できたということで、さっそくみんなで打ち上げをしてきました
手巻き寿司パーティです。
イクラとウニとカニが一度にこんなに並ぶなんて初めてだー
もちろん、大好物のサーモンも
食べ終わったら、今度はお菓子で乾杯。
その次はトランプ
久しぶりにトランプをしました。
盛り上がったなー
大貧民から始まって、じじ抜き、ダウト、7並べ。
なんだか、地方によってルールが全然違うみたいですね。
3時過ぎまで遊んでました。
その後、2枚の布団+座布団で5人が川の字(←州の字?)になって就寝
すごく楽しい夜でした。

翌日は仙台で待ち合わせていたので、高速バスで移動
途中から雪がすごかったので、朝じゃなかったら運休になってたかも知れません。
よかった
仙台で会ったのは、同期のお友達。
午前3時過ぎまで飲んだり食べたりしていたせいか具合が悪かったのですが、頼んだランチセットが出されたとたんお腹がすいて完食でした。
さすが私さすが20食限定
とってもおいしいお店だったから、絶対また行くぞ
23:41/trackback(0)/comment(0)/top
home
