--/--/-- スポンサーサイト
--:--/Trackback(-)/comment(-)/top
2006/01/30 明日はゼミ最終日
卒論

明日は最後のゼミの日です。
実態調査に出かけたり、タウントレッキングしたり。
机に向かって先生の講義を聴くということが本当に少ないゼミでした。
2年半、よくついていけたなぁ・・・、という感じです。
ゼミ名を言うと、「厳しいんでしょ?」みたいなことをよく言われました
でも、ゼミメンバーがみんな優秀だったから、「私ってなんてだめなんだ・・・。」って思いつつも頑張ってこれたのでしょう。

そして、いよいよ卒論を提出してきます。
これで卒論から完璧に開放される
その前に最終報告が残ってるけど、緊張しすぎずしっかり発表してこよう
23:00/trackback(0)/comment(1)/top
2006/01/29 うがい手洗いは完璧です
今日はすごく天気がよかったですね
「このまま春がきてくれればいいのになぁ。」って言ったら、お母さんもまったく同じことを言ってたとお父さんから聞きました。
今年は特別寒いみたいで
ウォシュレット用の水が凍って出てこなかったなんていう話も聞きました。
でもまだ1月だから、これからもっと寒くなるんだろうな。
今年の風邪はおなかにくるって聞きました。
気をつけよう
23:51/trackback(0)/comment(0)/top
2006/01/28 妹も弟もコーヒー好きなのになぁ
ロイヤルミルクティ

最近待ち合わせをするときは、いつも同じお店になってます。
コーヒーが飲めないので、他の飲み物も選べるお店がよくて・・・。
いまだに飲まず嫌い。

一足先に会社(私とは違う会社)の研修を終えてきた友達から体験談を聞かせてもらいました。
感想は、「想像を絶する4日間」だそうです。
お疲れ様でした。
社会人として働くって、やっぱり厳しいですね・・・。

23:47/trackback(0)/comment(1)/top
2006/01/26 修行僧みたいって言われた・・・
シャワーが壊れてお湯が出なくなりました
シャワーの方だけ。
浴槽にお湯を溜める方の蛇口からは普通にお湯が出るのに、どうして
コツがあるらしくて、私以外はなんとかお湯を使えるそうです。
イタリアにいたときも水しか出ないことがあったけど(向こうの人は日本人ほどお湯を使わないので足りなくなるらしい)、今うちのシャワーから出るのは冷水だからね
長時間触ってられないくらい冷たい

そういえば、一人暮らししていたときのアパートでもなぜか夏はお湯が出ませんでした。
出るのは、水か熱湯。
仕方ないので水を使っていました。
でも、冬に水を浴びるのはさすがにつらいよ・・・
23:15/trackback(0)/comment(3)/top
2006/01/24 ジャージとか必要かな?
同期飲み会1

今日は同期の仲良し4人で飲み会でした
みんな卒論も無事終了です
宿題や来月行われる説明会について話し合ったり。
研修のことをみんなで想像したり。
「早朝にホテルの周りを走ったりする会社もあるらしいよ。」
「友達の会社では座禅組むんだって。」
「青葉祭りの踊りの練習するんだと思ってたー。」
いろんな会社があるんですね。
きっと配属先はばらばらだと思うから、研修と青葉祭りの練習時間が会社でみんながそろう唯一のときです。
ちなみに私は、研修ではお客様への対応を練習するんだと思ってました。
何をするんでしょうか?研修・・・。
来月の説明会で詳しく聞けると思うんですけど、どきどきしてます

23:41/trackback(0)/comment(0)/top
2006/01/23 レッツ!ヨガ
今日はお母さんとヨガに挑戦
「部分やせポーズだってこれいいんじゃない」なんて言いながらさっそくやってみましたが・・・。
体が硬いので、ポーズをキープするのがたいへん
前屈しても、手が床につかない人なんです。
わき腹引き締めのポーズなはずなのに、太ももにも効いてる気がしたり。
柔軟も一緒にやったほうがいいかも・・・
お母さんも片足立ちが苦手な様子。
「右足ではできるけど、左足ではできないの~」と言っていました。
そんなことあるんだ。
今日からヨガタイムができそうです。
17:51/trackback(0)/comment(1)/top
2006/01/22 楽天家なのです
今日は会社から出された宿題をやっていました。
毎月提出するものとは別に昨日届いたんです。
それと一緒に研修や入社式の日程表も入っていました。
友達ももうすぐ研修があるらしくて、準備に忙しそうです。
不安に思うこともあるけど、近頃なんだか楽しみです
最近よく同期の人たちと連絡とったり、会ったりしてるからかなぁ。
今年の目標の1つは、「楽しく働く」
なんだか22歳の目標とは思えないけど、私はまずここからです
19:34/trackback(0)/comment(2)/top
2006/01/21 リスニングはうまくいったのかな?
抹茶のお菓子

今日は去年お世話になったバイト先に挨拶に行ってきました。
制服と名札を返して・・・。
なんだか寂しいですね。
これからはお客さんとしてお世話になります。

帰りにコンビニに寄ったら、新発売のお菓子がいっぱい
ポルテ大好きー
冬といえばこたつとポルテですね
昔から普通のチョコレートより、いちご味とか抹茶味のものを買っちゃいます。
同じ値段なのにチョコレートだけじゃなくて、いちごや抹茶の味を楽しめちゃうなんて、とってもお得な気がするんです。

ところで、新発売のお菓子の中に合格祈願のものもたくさんありました。
今日はセンター試験の1日目なんですね。
去年の今頃は我が家も受験生がいたからピリピリしてたなぁ・・・。
努力をしてる人にはその分の喜びがありますように
23:35/trackback(0)/comment(0)/top
2006/01/20 特に筆使いが難しい・・・
少し前のことになりますが、デザインが変わりました。
トップの鳥がカラフルになったんです
今回も妹にお願いしてしまいました
いつものことながら、すごいなぁ
ありがとうございます。
イラストは前回と同様に「ふわふわ。り」さんからいただいてきたものです。
こちらも、どうもありがとうございます。

最近、お店とかサイトとかでかわいい絵を見かけると、「私もこんな絵が描けたらいいのに・・・。」と思います。
絵を描くのが下手で・・・
でも好きです
高校でも美術を選択していました。(音楽と習字が苦手なこともあったけど。)
まぁ、私の場合は絵よりもまず字を練習した方がいいかもしれません。
会社から送られてきた年賀状の社長の字
達筆だったなぁ・・・。
23:30/trackback(0)/comment(0)/top
2006/01/19 今更新年会
海鮮麺

昨日は1年生のときのゼミメンバー5人で「今更新年会」をしてきました
個人個人では会ってるみたいだけど、5人がそろうのはほんとに久しぶり
でも、みんな全然変わってませんでした。
大学に入ってからついた「りっちゃん」というニックネームは、このゼミメンバーがつけてくれたのです。
食べて歌って、とっても盛り上がったなぁ

その後は友達の部屋に泊めてもらって、今日は学校へ。
久しぶりの食べ物写真は、お昼に食べた海鮮麺です
おいしくて、ボリュームがあって、安い
このお店は、1年生のときのゼミメンバーの1人が中国に留学する前にみんなで行った思い出のお店でもあるんです。
海鮮麺を食べつつ、また友達とおしゃべり。

大学の友達は卒業したら遠くに行っちゃう人が多いけど、何年かたっても「あのときは楽しかったよね~。」って笑っていたいなぁ。
18:49/trackback(0)/comment(3)/top
2006/01/17 お財布のこと
最近新しいお財布を買いました。
今まで使ってたのは、中学3年生のときに修学旅行で購入したものだから、もう7年もお世話になってますよ。
壊れちゃったところがあったから、「お金落とす前に買い替えなさい」ってお母さんに言われ続けてたんです。
今回、「買うならこれだ」っていうお財布にめぐり合えたので買っちゃいました。
今まで使っていたものも、カード入れとして使います。
でないと、大量のカードでお財布がすぐぱんぱんになっちゃうので
まだまだ活躍することでしょう。
23:43/trackback(0)/comment(0)/top
2006/01/16 花小物のこと
花のキャンドル

最近とってもはまっています
花小物
百合と桜が特に好きです。
年が明けてから買い物に行く機会が多かったので、急激に増えてしまいました。
今年は「ぎゃーこれ好きー(`□´)」って思ったらすぐ買うことにしました。
買わないで後悔するってことが多いので。

上の写真は水に浮くキャンドルです。
お花のよい香りがします
でも、火をつけるのはもったいないので飾っています。


19:43/trackback(0)/comment(0)/top
2006/01/15 朝起きたら蛇口につららができてたこともありました
こたつセット

懐かしのこたつが届きました。
一人暮らしをしていたときに使っていたこたつです。
昨日まで妹のアパートにあったのですが、妹が別のテーブルを持っていったので私の部屋に戻ってきました。
一緒に使っていた座椅子は壊れてしまったので、お父さんが誕生日プレゼントにと新しいものを買ってきてくれたんですけど、これがなんと低反発
低反発製品を初めて使いましたよ(遅い?)
「さっそく新しいこたつセットで読書だ
というわけで、初低反発体験。
最初は硬いかなーと思ったけど、長時間座っててもおしりが疲れない。
さすが低反発
でも問題はそこじゃないんですよ・・・。
足はこたつの中に入ってるからあったかいけど、手は寒い
なんだか2年前の極寒の一人暮らしを思い出してしまいました
23:49/trackback(0)/comment(0)/top
2006/01/14 22!
雪国盛岡

年末から自宅に帰っていた妹が雪国へ戻ってゆきました
上の写真は妹のアパートの近所。(妹撮影
木が埋まってるよ
寒いのが人一倍苦手な妹。
冬になると手足が人間のものとは思えない色になります。
あったかい格好して、あったかいもの食べて、何とか冬を乗り切ってください。

それから2日遅れましたが、1月12日で22歳になりました
ぞろ目でめでたさも倍増です
HAPPY BIRTHDAYメールもいただきました
みんなどうもありがとう


22:37/trackback(0)/comment(2)/top
2006/01/01 A HAPPY NEW YEAR !!
明けましておめでとうございます!!
最近、「時間が過ぎるのは早いなぁ。」なんて思うことが多いと思ったら、もう新年になってしまいました。
2006年
今年は私も社会人
楽しみなような、不安なような。
いろんな意味で新しい年の始まりです
なんだか今年はいいことがたくさんあるような気がしています。
雑誌の占いでいいことが書かれていたせいでしょうか?

今年の年賀状や年賀メールは長い付き合いの友達から多く送られてきました。
社会に出てもずっと仲良しでいたいなぁ
21:04/trackback(0)/comment(2)/top
home
