--/--/-- スポンサーサイト
--:--/Trackback(-)/comment(-)/top
2005/11/24 そんなことできたんだ!
イルカ

毎日1日中パソコンの前で卒論を作成する日々が続いています。
打てども打てども進まない卒論にあせりと不安を感じてばかり・・・
そんな私を励ましてくれるのがパソコンのすみで優しく見守ってくれるイルカちゃんなのです
くるくる~って回ったりしてかわいいよね。
そんな彼(彼女?)があるときいつもと違う動きをしていたのです
いつもとは違う機能を使おうとしていろんなところいじってたら、パタパタ絵を見せてくれました。
花の絵とか風景の絵とか。
こんなことしてるイルカちゃん見たことある
使う機能によってイルカちゃんの動きが変わるの?
初めて見る動きだったのでびっくりしました
もしかして、みんな気づいてることなの?
パソコンなんてレポートとかがない限り使わなかったから、私が当たり前のことを知らなかっただけ
探せばもっといろんな動きしてくれるのかな?
22:35/trackback(0)/comment(0)/top
2005/11/22 実は2回目です
弟に大変なことが起こりました。
胸部骨折
私も妹も骨折なんてしたことないんですけど、やっぱりスポーツしてる人は多いんですかね?
入院とかはしなくてすんだんですけど、いつも通り部活にも出席する気まんまんで、「入院してくれたほうが安心だわ・・・」とお母さん。
お医者さんにも「もう来なくていいから」って言われたらしくて、本当に大丈夫なんでしょうか?
17:23/trackback(0)/comment(0)/top
2005/11/18 驚愕の新事実?
ねずみ

とんでもないことを耳にしました
「早生まれの人は、前の年の干支になる。」ってほんと
私早生まれだから、干支はいのししになるってこと?
21年間、自分の干支はねずみだと信じてきたのにっ
上の写真のねずみさんだって、ねずみ年だからってお土産にもらったんだよ
お守りにだってねずみ描いてあるよ
まぁ・・・、よく考えると大勢に影響はないけどね
でも、21年間信じてきたことが覆されるかもしれないってことにびっくりですよ。
19:02/trackback(0)/comment(3)/top
2005/11/16 内容の方も2部構成です
アセロラムース

今夜のお夜食はこちら
お母さんの新作「アセロラムース」です
上の層がムースで、下の層はゼリーになってるの。
ムースもアセロラも大好きだけど、アセロラとミルクはあわないように思われます・・・
というわけで、今度は桃で挑戦だそうです。
でも、味はおいしかったよ。
んー・・・95点っ

ところで、今日金縛りになりました
「えっ金縛りになるのって上向いてるときだけじゃないの?」とか。
「これは頭が起きてて、体が寝てる状態で・・・。」とか。
「金縛りのときって怖いもの見るらしいから、目つぶってよう」とか。
以前何度かなったことがあるので、かなり冷静に対応できたと思います。
怖いのは苦手だけど、科学的に説明されるとこんなにも大丈夫。
他の怖いこととか不思議なことも、私が生きてる間に解明されたらいいのになぁ。
「わからないからいいんじゃん。」なんて大人な意見はできません。
23:36/trackback(0)/comment(0)/top
2005/11/15 先取り!
スターバックス

今日はアンケートに協力してもらうために、友達2人と会ってきました。
アンケートに答えてもらいながらいつものようにおしゃべりしていると、店員さんが「よろしかったらどうぞ」って期間限定の商品を試食させてくれたんです。
「クリスマスブレンド」と「クランベリーブリスバー」
「クリスマスブレンド」の方はひとくち飲んだだけでやっぱり苦手って感じだったんだけど、「クランベリーブリスバー」の方はとってもおいしかった
ひとくちじゃ足りないよ
絶対今度買いに行くぞ

帰りにアーケードを通ってきたら、すっかりクリスマス仕様になってました
まだ1ヶ月以上も先なのに、クリスマスの飾り付けを見ただけで幸せな気分になっちゃう。
ほんと単純な人間ですね・・・

ところで、今日マレーシアに旅行に行っていた友達から無事日本に帰ってきたと連絡がありました。
海外でも危険なことがいっぱいある世の中なので、何事もなく帰国できてよかったです。
お帰りなさい
23:09/trackback(0)/comment(1)/top
2005/11/11 何歳までなら喜んでいい?
チョコレートケーキ

今日は久しぶりにケーキを買ってきました
私が食べたのは上の写真とは違うのだったんだけど、形が気に入ったのでこっちを載せます。
まるーんってしててかわいいよね
なんだかお祭りのヨーヨーみたい。
ひとくちもらったけど、味もとってもおいしかったー
クリーム大好き
チョコレート大好き
そして、売り場のお姉さんも好き
丁寧な対応と素敵な笑顔
私もあんなふうになれるのでしょうか

そういえば、今日お店でお客さんに「おねえちゃん中学生?」って声かけれました
高校生にはよく間違われるけど、中学生は初めてだよ・・・。
っていうか、中学生はレジできないよ、おじちゃん
まあ、若く見られたわけだしね・・・。
喜んでいいのかな・・・?
素敵な売り場のお姉さんへの道は遠いみたいです
23:57/trackback(0)/comment(2)/top
2005/11/08 豆乳はまってます
豆乳なべ

昨日は大学の友達と4人でなべパーティをしました
豆乳なべ
上の写真がそうなんですが、よ~く見て。
顔になってるんです
なんだか宇宙人みたいだけど
「ブログに載せたいから写真撮っていいー?」って言ったら、赤色がないからなんか寂しいねーってことになってみんなが顔を作ってくれたんです。
お花の形のにんじんが入ってたんだけど、沈んじゃってたんだよね
みんなありがとう
最後におうどんもしっかり食べて、それから大量に買い込んできたお菓子を囲んでわいわい
結構な量だったけど、完食でした。
夜はそのまま泊めてもらって今日の朝帰ってきました。
就職活動とかでずーと会えなかった友達もいたし、こんなにゆっくり話せるのも久しぶりだったからほんとに楽しかった
冬はやっぱりみんなでなべですね
17:45/trackback(0)/comment(0)/top
2005/11/05 お祭り大好き
今日は大学案内をかねて、友達と学祭に行ってきました。
毎年寒くて、「何でこんな時期に学祭なんてやるんだよ」って思ってたけど、今日は秋晴れであったかくてほんとにお祭り日和でした
あのお祭りの雰囲気がとっても好き
お客さんとしてだけ参加するのは今年が初めてで、体育館の出し物とか始めて見た
ダンスすっごいかっこよかったー
私あんな動けないよ・・・。

友達も喜んでくれたみたいでよかったです。
学祭と紅葉狩りを同時に楽しんでいました
最後の学祭。
いい思い出になりました
22:50/trackback(0)/comment(3)/top
2005/11/02 ストーブの前でアイスを食べる季節ですね
今日こたつを出しました。
最近朝晩寒くなってきましたね~
今日はとっても天気がよくて、出かけるときはぽかぽかしてたのに帰ってくるころには寒くてびっくりしましたよ。
末端冷え性ですぐ足とか痛くなっちゃうけど、冬は夏より好きです
コートを着ると、毛布に包まってるみたいで幸せなんです
それに、イベントがいっぱいあるし
街が飾りつけされてるの見るとうきうきしちゃいます
でも、こんなのんきなことを言ってられるのも学生のうちだけなんでしょうか?
そう思うと、なんだか切ない学生時代最後の冬です・・・。
23:55/trackback(0)/comment(0)/top
home
