--/--/-- スポンサーサイト
--:--/Trackback(-)/comment(-)/top
2005/09/28 ぶらり東京2人旅-2日目
ディズニーランド

2日目のスケジュールはディズニーランド
開園と同時に入園。
ハロウィーンの飾り付けがされてて、前に来たときと全然違ってました。
イベント中のせいか、仮装をしてるちびっ子がいっぱい
ミッキーとかピーターパンとか。
アトラクションもいっぱい回って、パレードの振り付けも覚えて
ミッキーもドナルドもなんてかわいいんだっ
さすが夢と魔法の国
楽しかったー

それと、自分が接客をするようになってあらためてわかったんだけど、ディズニーランドの従業員の方々のサービスはすばらしいですね
とっても幸せな1日でした。
23:45/trackback(0)/comment(0)/top
2005/09/27 ぶらり東京2人旅-1日目
中華料理

妹と東京へ行ってきました

1日目のスケジュールは、
新幹線で東京へ
    ↓
横浜中華街で昼食
    ↓
山下公園でお散歩
    ↓
スイーツフォレストでスイーツを堪能

就活で慣れたせいか、迷子になることなく東京を歩き回れるようになりました
上の写真は「好きな中華料理ベスト3」です。
大満足
昼食後、肉まんを買って山下公園へ。
お腹いっぱい食べたはずなのにこちらも完食。
普段海を見ることがないせいか、見てるだけですごく楽しかった
修学旅行に来ていた学生さん達もたくさん見かけました。

その後、自由が丘へ。
スイーツフォレストは2回目ですが、何度でも来たい
学校帰りっぽい女子高生もちらほら。
放課後に来れちゃうなんてうらやましいよー

夜になってからお父さんと合流。
近所のお好み焼き屋さんへ。
なんだか食べてばかりの1日でしたね。
食べるもの食べるもの全部デジカメに収めてきました。
デジカメ購入後初の旅行だったので、大活躍でしたよ
21:31/trackback(0)/comment(0)/top
2005/09/25 いきなり前文でつまずきました
9月

「木々のそよぎにも涼気が感じられるこのごろ」
「稲田が黄金の波をそよがせています」
「野山にすすきの穂が光る季節になりました」
上の3つの文は薬師寺真著の「手紙の書き方」からお借りした9月の時候の挨拶です。
きれいですねー
少し前まで「暑いー」って言いながら冷たい烏龍茶をごくごく飲んでたのに、今日は熱ーい緑茶でした。
といっても、猫舌なので実際飲んだのはぬるくなってからですが。
気がつけば秋分も終わってすっかり秋ですね
もうすぐ10月ですよ。
早いねー。

・・・なんてのんきなことは言ってられませんでした
なぜこの本を買ってきたのかというと、内定をいただいた会社から宿題をだされていたんです。
「きちんとした方法で手紙を毎月送ること。」
きちんとした手紙の書き方なんて小学校の国語の教科書に載ってた気もするけど、全然覚えてないよー
というわけで勉強しなおしです
それにしても、私にすてきな時候の挨拶なんて思いつけるのでしょうか?
「秋の夜長」なんて言葉もあることだし、これからじっくりよう
23:36/trackback(0)/comment(0)/top
2005/09/20 長生きしますとも
またやってしまいました
健康の大敵
夜更かしです。
今日は久しぶりに何の予定もなかったので、昨夜は2時半まで起きてました。
そのおかげで本1冊読み終わったんだけど・・・。

1日中家にいられるなんて9月に入って初めてです。
録っておいたのにまだ見てないビデオ、1ページも開いてない本。
ずーっと楽しみにしてるのに、時間がなくてとっておいたことを今日は少しだけできました

でも、時間がなかったからというのはちょっと違うかも。
昔から、時間の使い方が下手で時間を無駄にしてるってよく父親から言われてきました。
うまく時間を作れば少しずつでもやってこれたのかもしれませんね。
でもやっぱり食事もお風呂も人より時間がかかっちゃう
それで親はあきれて「長生きするよ」と言うんです。
20:41/trackback(0)/comment(2)/top
2005/09/19 お披露目
デジカメ

ちょっと前に買いました。
デジカメ
前に旅行に行ったときから欲しいなーと思ってたんだよね。
これからの旅行で活躍してくれることでしょう

で、今現在どんな画像が保存されているのかというと・・・。
甘いものばっかりだ(`□´)
食いしん坊みたいですね。(実際食いしん坊なんだけどね
最近は何か食べるたんびにデジカメや携帯で撮影してます。
就職予定の会社も関係しているのかもしれませんね。

ところで・・・。
「はい、チーズ☆」って古いの?
21:53/trackback(0)/comment(0)/top
2005/09/18 新装開店!!
独立しました
というか、最近は私ばかりが書いていたので私専用にしてもらいました。
名前もよく見るとかわってるんだよ。
模様替えしてくれたのはもちろん妹です・・・
「こんな風にして。」って言ったらそのとうりにしてくれました。
すごいですね(ぱちぱち)
ありがとうございました。
私にはどこをどうやったのかあいかわらずさっぱりですよ。
というわけで、いろいろややこしくなっちゃったかもしれませんがこれでやっていこうと思うので、よろしくお願いします。
19:01/trackback(0)/comment(5)/top
2005/09/16 最終日
いち
パフェ

今日まつが帰ってしまいました
でも、いっぱい遊んだねー。
満足満足☆
今度は私がまつの家に遊びに行くぞ

上の写真は今日まつと食べたパフェです。
すごいボリュームで、食べ終わる頃にはおなかパンパンでした
食べごたえ満点です◎
20:33/trackback(0)/comment(0)/top
2005/09/15 貫通!
いち
今日まつと開けてまいりました。
ピアスホール!
考えてたより痛くなかった。
というより、氷で耳を冷やしてるときの方が痛かったー
まつ曰く「耳を引きちぎられるかと思った。」
耳に穴開けたんだからまったく痛くないわけじゃないんだけど、これなら大丈夫!と思っていたら・・・。
消毒するときはすごく痛かったよー
でも、消毒しないとたいへんなことになるらしいから我慢しなきゃね

「なんで読んでるこっちまで痛くなるようなこと書くのー。」って思ったらごめんなさい。
開けたい開けたいって思ってたのに怖くて開けられなかったから、すごい嬉しくて・・・。
一ヵ月後が楽しみです♪
20:52/trackback(0)/comment(0)/top
2005/09/14 いってらっしゃい!
いち
今日、友達が日本を発ちました。
留学です!!
すごいですねー☆
昔から、とってもためになるアドバイスをしてくれたり、勉強を教えるのも先生より上手だったり。
私が「頑張ってね!」なんて言わなくても、彼女ならたくさんのものを吸収してひとまわりもふたまわりも成長して帰ってくると思うので、私は彼女の健康を祈ることにします。

それから・・・。
せっかく連絡先を聞いたので、メールを送ってみよう!
普通にパソコンから送るのに、海外に送るというだけでなんだか緊張しますね(>_<)小心者です。
21:43/trackback(0)/comment(0)/top
2005/09/10 おかえりー☆
いち
今日はまつの大会でした。
出番は夕方からだったので、午前中は国宝展を見に行って3時に会場へ出発!

遠くて顔は全然見えなかったけど、ほっそいからなんとか確認できましたよ。
すっごく頑張ってたのはよくわかった!
遠くから来ただけでも大変だったのに、お疲れ様でした!!

それと、短い間だけど家に帰ってこれるのも嬉しーいvV
今度こそ全力で遊ぼうっ!
22:17/trackback(0)/comment(0)/top
2005/09/09 完読!
いち
「魔法使いハウルと火の悪魔」
宮崎駿監督の「ハウルの動く城」の原作となった児童文学です。
図書館で30人待ちしてやっと借りられたんだよー!!
ちょっとずつ読んでたからなかなか進まなかったんだけど、やっと読み終わりましたー!
奥が深くて大人でも充分に楽しめましたよ。
「あー!そういうことか!!」っていうところがあったり、ところどころ作者の遊び心が入ってたり☆

「長女はいつも失敗ばかり。」ってソフィーは思い込んでたみたいだけど、幸せになってもらわなきゃ困る!!
私も長女だもん。
でも、ハッピー・エンドでよかったvV
すてきなお話でしたよー♪
22:31/trackback(0)/comment(0)/top
2005/09/08 憧れのお姉さんみたいなもんです
いち
今日は高3のときの友達4人と会ってきました!
5人全員で集まるのは2年半ぶりくらいかな?
本当に久しぶりだぁ☆
高校時代の友達はみんな私の自慢です!!
沖縄料理のお店でご飯を食べて、いっぱいおしゃべりして。
すっごく楽しかった♪
でも、帰ってくるとやっぱり落ち込む私・・・。
みんな大人っぽくなってて、留学とか院について話してるときはすごく輝いて見えた!
高校卒業してから私も成長したな~って考えてたけど、たまに高校時代の友達に会うとあんまりみんながすてき過ぎてあせっちゃうんだよね・・・。
それも私にとってはいい刺激なのかも。
もっと頑張らなきゃーって思うからね。
普段から散々お世話になってるくせに、こんなところでも助けられてるなんて、感謝せずにはいられないよ!
ありがとうございます!!
20:11/trackback(0)/comment(0)/top
2005/09/07 ママは何でもお見通し?
いち
今日は1番長い付き合いの友達のお誕生日だったので、久しぶりにメールをしてみました。
小学校・中学校と一緒で、卒業後もたまーに連絡をとってたんだけどしばらく会ってないのでお互いどれだけ変わったのかはまったくわかりません。
でも、メールの最後に「和菓子食べ過ぎて太らんように!!」なんて忠告してくれたりして、自称『ゴキョウの母』は変わってないのが嬉しくなっちゃいました。
近いうちに会えそうだし、楽しみ♪・・・なんだけど、最後に会ってからだいぶお肉が付いちゃったので、「だから言ったのに!」なんて言われないか心配でもあるなぁ(´Å`)
17:47/trackback(0)/comment(0)/top
home
