--/--/-- スポンサーサイト
--:--/Trackback(-)/comment(-)/top
2005/08/22 懇談会
いち
ずいぶんと間があいちゃいましたね。
パソコンの前にすらしばらく座ってませんよ。
その分というわけでもないけど、今日はちょっと長いです。

今日は内定をいただいた会社の懇談会がありました。
昨日に引き続きすっごく暑かったのにスーツですよ!
あれはもう凶器ですね。
夏でもスーツでお仕事をなさっている社会人の方々を尊敬してしまいます。

それにしても、本当に緊張したー!
選考会並みでした。
最初が肝心!って思いつめてたのかも。
でも、他の内定社の子たちと話すとすぐに気が楽になって、楽しく感じたくらいでした。
みんなすごくいい人そうで、すぐに仲良くなれました。
なにより、みんなとーっても美人さん!!
懇談会中の発言も立派で、なんだか自分はすごい人たちの中に入ってしまったなーって感じです。
これからますます頑張らないと!!

友達の友達が2人もいたり近所に住んでる子がいたり。
本当にびっくりしちゃいました。
世の中って狭い!

今日会ったばっかりだけど、「この人たちと働けるなら社会人になるのも楽しみかも♪♪」っていうくらいみんないい人!!
「同期って素敵な響きだね」っていっちゃん(素敵な同期)に言われたけど、ほんとだよ!
みんなが同期でほんとによかったー(>∀<)

でも、1つ心残りが・・・。
最後にお菓子とコーヒーをいただいたんだけど、残してしまいました。
もちろんお菓子のほうは完食しましたよ!
ピスタチオのムース!!
プルプルふわふわサクサク。甘くて甘酸っぱくて・・・本当においしかったー!
買ったら400円。
写真撮りたいくらいきれいだったー☆
でもコーヒーが・・・。
ひと口も飲めなくて迷ったあげく残しました。
いっちゃんは「大丈夫だよー」って言ってくれたけど、お菓子食べてるときマナーの話題もあったのに・・・。
やっぱり好き嫌いしないで飲むべきだった。
慣れればおいしく感じるかもしれないしね!

そして、恒例の(?)お土産!!
お菓子の詰め合わせでしたvV
早速今夜いくつかいただいて幸せ気分倍増☆
なんだかんだでかなり楽しい1日でした。
22:16/trackback(0)/comment(2)/top
2005/08/02 完結!
いち
今日は午後が空いていたので、映画を見てきました。
映画館で見るのは久しぶり!
見たのは、ちょっと遅くなったけどスター・ウォーズ エピソード3です。
ようやくつながった!って感じですね!!
前日に復習しておいて本当によかった。
でなかったら、「なにそれ?星の名前?種族の名前?」って感じでわからない部分があったでしょう。
3作品ともすごくよかった!!
思えば、3作品それぞれ別の人と見に行ったなぁ・・・。
それにしても、ロード・オブ・ザ・リングを見終わったときと同様に、なんだか寂しい・・・。
楽しみにしてた行事が終わった後みたい。
また「次の作品が待ちどうしい!」って思えるシリーズに早く出会いたいな!!
22:59/trackback(0)/comment(1)/top
2005/08/01 夏は夕暮れ
いち
今日から8月です。
7月中は涼しい日が続いたけど、8月はやっぱり暑いね!
お店でもお茶とかアイスを買っていかれるお客様が多い。

暑いのは苦手だけど、夏の夕方は好き!!
清少納言は枕草子の一段で、「夏は夜。」って言ってるけど、私はやっぱり夕方が1番いいと思うな。
カナカナーって聞くと、夏が終わっちゃいそうでせつなくなるんだよね。
まだ夏は始まったばかりなんだけど。
そういえば、もうすぐ花火大会!
晴れるといいな~♪
19:04/trackback(0)/comment(1)/top
home
