--/--/-- スポンサーサイト
--:--/Trackback(-)/comment(-)/top
2006/07/20 豆乳ケーキパフェ
20060720002117.jpg

この前ようちゃんと行ってきたお豆腐専門店で食べたデザートです
「デザート何食べよっか~?」ってメニュー見てて、パフェを見つけたら頼まずにはいられないほどパフェが好きです
特に生クリームとアイスクリームのバランスは大切ですよ
生クリームは多めが好きです
このパフェは理想のバランスでした
アイスクリームが豆乳でできていて、ケーキも入っているんですよ
食べ応えありです◎
23:07/trackback(0)/comment(0)/top
2006/06/26 種も好きです
20060626222741.jpg

今日はいつもより早く帰ることができたので、前から気になっていたお店に行ってみました。
かぼちゃのお菓子専門店です。
以前お母さんがこのお店のシュークリームをもらってきて食べたのですが、とってもおいしかったです
だいぶ前にも書きましたが、かぼちゃが大好きなんです
店内はそんなに広くはないのですが、おいしそうなかぼちゃのお菓子がいっぱい
紅茶やジャムも置いてありました。
店内もかわいいんです
見ているうちにあれもこれもほしくなっていろいろ買ってきてしまいました。
そのうちのひとつがかぼちゃのクッキーシュー。
さっくりした皮の中にかぼちゃのクリームと生クリームが入っています。
かぼちゃのクリームは甘すぎずかぼちゃの味がちゃんとしていてすごく好きです。
ポイントカードまで作ってもらっちゃって、常連さんになる気まんまんですね。



22:29/trackback(0)/comment(0)/top
2006/06/16 和菓子の日
20060617115539.jpg

今日が何の日かご存知でしょうか?
「和菓子の日」なんです。
私もこの前売場にあるポップを見て初めて知りました
6月16日でどうして和菓子の日なんでしょうね?
お客様もそこまではご存知ないと思いますが、金曜日だったので忙しい一日でした。

和菓子の日ということで今日の画像は和菓子にしようと思ったのですが、探していたら上の画像を載せたくなったので和菓子の日なのにパフェになってしまいました。
抹茶パフェです。
上に載っている小さなお団子がかわいらしくて好きです
一応半分は和菓子ですよね?
23:55/trackback(0)/comment(0)/top
2006/06/09 もちろん夕飯も食べてますよ
20060610000914.jpg

今夜のお夜食はお団子でした
このお店のお団子は以前いただいてからはまってしまい、お母さんに買いにきてもらったこともあります。
これはそうとうおいしいですよ
「ひとつが結構大きいなー。」なんて思いながらも食べきってしまうから恐いですよね。
上から、ずんだ、くるみ、黒ごま、しょうゆです。
個人的には黒ごまが好きですが、どれも本当においしいです
ごちそうさまでした。
23:09/trackback(0)/comment(0)/top
2006/05/27 ホワイトチョコです
20060528140112.jpg

上の画像は数量限定で扱っていた売場で唯一の洋菓子です。
帰ってきてご飯を食べるよりも先に甘いものを食べる習慣ができてしまいました
同期の子でもご飯の代わりにケーキを食べることもあるそうです。
やっぱりお菓子を扱っているからでしょうか?
でもそのせいか、口内炎がなかなか治らないのです・・・
22:55/trackback(0)/comment(0)/top
home
