--/--/-- スポンサーサイト
--:--/Trackback(-)/comment(-)/top
2006/07/25 驚きのアメリカ
20060726001750.jpg

今日はいっちゃんとひめに会ってきました。
実は3人で会うのは今日が始めてです。
出会った場所が違うのにお互いに友達だったなんて、人のつながりってすごいですね

ひめはアメリカに留学していたので会うのは1年ぶりです。
アメリカでの話もたくさん聞かせてもらいました。
国が違うとあちらではあたりまえのことでもびっくりすることがいっぱいありますね。
大学へパジャマで来ちゃうとか。
講義中にパスタ食べちゃうとか。
他にも話を聞いているとアメリカについて思っていたことと全然違うことがあったりしておもしろかったです。
世界にはいろんな人がいますね。

今日のお店はお好み焼き屋さんです。
大きな鉄板でジュ~って焼きそば焼いたりして。
今度はもんじゃ焼きも食べに行ってみたいなぁ。
23:18/trackback(0)/comment(0)/top
2006/07/23 ざくろって漢字でどう書くでしょう?
20060724001903.jpg

今日はお休みをいただいていたので、両親と3人で父親の実家に行ってきました。
入社してからは全然行ってなかったので、本当に久しぶりです。
おばあちゃん不幸な孫でごめんなさい

そんなわけで久しぶりに庭いじりをしてきました。
父の実家に行くといつもするんです。
「植物や動物の生命力ってすごいね」っておばあちゃんと話しながら、いろんなお花の名前を教えてもらいました。
知っていても漢字で書くことができないお花って多いですね。
トゲがある植物は庭に植えてはいけないなんてことも初めて知りました。
「お菓子とお花は切っても切れない関係にある。」って部長もおっしゃっていましたし、こちらの勉強も必要なようです

夜になって、なんだか腕がひりひりするなーって思ったら、日焼けをしたみたいです
長袖を着ていたのに
いつも地下で仕事をしている私にしては健康的な1日でした
23:19/trackback(0)/comment(0)/top
2006/07/20 豆乳ケーキパフェ
20060720002117.jpg

この前ようちゃんと行ってきたお豆腐専門店で食べたデザートです
「デザート何食べよっか~?」ってメニュー見てて、パフェを見つけたら頼まずにはいられないほどパフェが好きです
特に生クリームとアイスクリームのバランスは大切ですよ
生クリームは多めが好きです
このパフェは理想のバランスでした
アイスクリームが豆乳でできていて、ケーキも入っているんですよ
食べ応えありです◎
23:07/trackback(0)/comment(0)/top
2006/07/19 登録完了!
明日いただくはずだったお休みが突然今日になりました。
そんなわけでさぶちゃんに招待してもらってたミクシイに登録してみようと思ったのですが、登録するだけでかなりの時間がかかってしまいました。
やっと登録できたと思っても、どこを押していいのかわからないし、友達は見つからないし・・・。
みんなちゃんと活用できていてすごいですね
このブログも妹に手伝ってもらわなかったらこんな立派なものにはなっていなかったでしょう。
ありがとう
とりあえず今日のところは、さぶちゃんとようちゃんは見つけられたし、日記も書けたし、よしとしましょう。
22:20/trackback(0)/comment(0)/top
2006/07/17 携帯の充電はこまめにしましょう
20060719174844.jpg

3連休が終わりました。
土日祝日が関係ない私にはあまり実感はありませんでしたが、いつもよりお客様が多くて忙しい1日でした。

売場にこんぶが遊びに来てくれました
顔を合わせたのは卒業式以来です。
忙しくてあまり話せなかったけど、ほんとにうれしい
友達に会えるってとっても幸せで、それだけで元気が出ちゃうものですね。

仕事後にはようちゃんと食事をする予定になっていたので楽しみにしていたのですが、携帯を開いてみたら電源が切れてる
いつ仕事が終わるのかわからなかったため仕事が終わり次第連絡をする予定だったので待ち合わせもしてなかったし、本当に困りました。
家に帰ろうか、ようちゃんのお店まで行こうか・・・。
幸いドコモショップで充電ができましたが、携帯電話のありがたさを改めて実感してしまいましたよ。
急いでメールしたら、「もしかして充電切れたのかな?」って。
ドキーン
ようちゃんエスパー

いろいろあったけどお豆腐の専門店でおいしいご飯を食べて、楽しい時間を過ごすことができて、よかったよかった。
23:48/trackback(0)/comment(0)/top
home
